undefined
FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドロテア~魔女の鉄槌6【Cuvie】

  • 2008/06/26(木) 23:25:27

ドロテア~魔女の鉄槌第6巻
Cuvie著
角川書店(2008年)

(2008年5月11日読了)
 日本では結構珍しいと思われる、ヨーロピアン時代劇がこの巻にて完結。今までの伏線がガンガン回収されてなかなかドラマチック。
でもそのほとんどは回収されるまで伏線と気付かなかったぜ。さらりと描きすぎ。
ちょっとストーリーが複雑すぎかもしれない。妹が「話が面白くない」と言ったのはその辺のせいかも知れない。

映画『A Knight Tale(邦題:ロック・ユー)』のファンなので、魔法とドラゴンの無い中世ヨーロッパって結構好きなんだけど、他にそういう作品てないかな?

ドロテア~魔女の鉄鎚~6 (角川コミックス ドラゴンJr. 93-6)ドロテア~魔女の鉄鎚~6 (角川コミックス ドラゴンJr. 93-6)
(2008/05/09)
Cuvie

商品詳細を見る

スポンサーサイト

マーガレットにリボン【今野緒雪】

  • 2008/06/04(水) 23:39:16

マーガレットにリボンマリア様がみてる
今野 緒雪 著
集英社 コバルト文庫(2008年)

(2008年5月11日読了)
このMacOSX、今野緒雪を一発変換しやがったよ!きめえ!
聖飢魔?とか聖闘士星矢も変換するし、なんか、やだな。
そんなのプレインストールするなら科学の専門用語とかも入れといてくださいよ。
教育用を標榜してるんでしょ?Macintoshは

そんなことよりマリみての新刊です。
近年は話の進むペースが異常に遅いですが、それなりに面白いから読んじゃいます。
まず『マーガレット』と『りぼん』がともに集英社刊の少女漫画雑誌だということを、あとがき読んで初めて知りました。
集英社の漫画雑誌と言えば「ジャンプ」と付くやつしか知らないよ。

今回は短編集でした。いつもと違うのはオール書き下ろしらしいです。

『僕の兄妹』
泣きました。ぼくみたいな半哲学ゾンビみたいなのにも感涙という生理現象を起こさせるからマリみては侮れねえんすよ。
ああ、泣くのは気持ちがいいなあ。

『青い傘の物語』
既刊『レイニーブルー』の伏線「青い傘」のエピソードが書かれるなんて思ってもみなかった。臭い内容だったけど、まあ、書かれたことに意味があるということで。
ぼくのコンビニ傘はどんな旅をしてるのだろうか?まあ、捨てられたな。


その他6編とインターリュードの『マーガレットにリボンI~IX』収録

マリア様がみてるマーガレットにリボン (コバルト文庫 こ 7-57)マリア様がみてるマーガレットにリボン (コバルト文庫 こ 7-57)
(2008/04/01)
今野 緒雪

商品詳細を見る


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。